HubSpot_logo Logo_Buzzsumo.png
BuzzSumo.png

B2BとB2Cのコンテンツマーケティング調査レポート

B2BおよびB2Cで、SNS別最も効果の高かったコンテンツとは?

効果的なコンテンツマーケティングを行うには?

  • B2BでもB2Cでも、インバウンドの戦略でマーケティングを行っている企業は、コンテンツを作成し、それをSNSで宣伝することに、おそらくかなりの時間を費やしていることでしょう。マーケティング担当の4人に3人は、このインバウンド戦略を重視すると言われています。

  • つまり、世界中で数え切れないほどのマーケティング担当が、検索エンジンで自社を見つけてもらうために、ブログ記事や無料ガイドブック、ウェブセミナー、動画、クイズ、テンプレート、SNSキャンペーンなどのコンテンツを大量に作り続けているのです。

  • 結果として、すでに世界中で1日に200万件のブログ記事が作成され、投稿されています。では、1 日に200万件投稿される記事のなかから、自分の記事を見つけてもらうためには、どうすればよいでしょうか。本調査レポートではそのための方法を検証し、ノウハウを含めてご紹介しています。

本ガイドには以下の内容が含まれます。

  • B2BとB2Cのマーケティングの違い
  • B2BおよびB2Cのコンテンツのシェア合計数
  • SNSの種類別に見たシェアの獲得数
  • コンテンツの形式

よくあるご質問について

なぜプロフィールを記入しなくてはいけないのですか?

HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。

…本当に無料ですか?

はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。

ダウンロードは
こちらから

以下のフォームから送信されたお客様に関する情報は、HubSpotとBuzzSumoの間で共有されます。また、送信された情報を基に、HubSpotとBuzzSumoのサービスに関するEメールなどをお送りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
`