2024 Gartner® Magic Quadrant™ for B2B Marketing Automation Platforms

B2B Marketing Automation Platformsにおいて、HubSpotが4年連続でLeaderと評価された理由をご紹介します。

「Leader」の評価が示す意味

顧客は自分を理解し、大切に扱ってくれることを企業に期待しており、マーケティング部門はその思いに応えて顧客と長期にわたる強固なつながりを築けるように、効果的かつシンプルなマーケティングツールを求めています。そこで成長中の企業に必要となるのが、カスタマージャーニー全体で顧客との関係強化を実現するカスタマープラットフォームです。それにはまず、最高水準のマーケティングツールが欠かせません。HubSpotが提供するマーケティング支援ソフトウェア「Marketing Hub」は、CRM(顧客関係管理システム)を基盤とし、データの一元管理とHubSpot AIのテクノロジーを通じて、1人ひとりに合わせた顧客体験の実現を支援します。これにより、カスタマージャーニー全体で顧客と見込み客を惹きつけ、信頼関係を築き、満足してもらうことが可能になります。HubSpotはGartner® Magic Quadrant™において「Leader」の評価を獲得しました。製品の詳細についてはHubSpotのウェブサイトをご確認ください。

GartnerのMagic Quadrantでは、現在のビジョンを十分に実現し、将来のポジションを確立しているプロバイダーを「Leader」と評価しています。GartnerはLeaderの特長として、幅広く緊密なテクノロジーパートナーのエコシステムを構築していること、複数の業界で販売実績を重ねていること、B2Bマーケティングのあらゆるユースケースに対する広範な対応力を実証していること、そして世界規模でエンタープライズ層への販売とサポートの実績を収めていることを挙げています。

顧客の行動様式が目まぐるしく変化する現代、マーケティング担当者に必要なのは、業務効率化を実現するツール連携や一元的なデータ管理でしょう。このたびMarketing HubがGartnerから4年連続でLeaderの評価を受けたことを大変光栄に思います。HubSpotでは、お客さまのビジネス成長を後押しするべく、SNS発信やコンテンツ作成を支援するエージェント、新しくなった動的フォーム、マーケティング関連のインサイトなど、AIを活用したさまざまな新機能を提供し、マーケティング活動に貢献するイノベーションを継続的に追求することで、マーケティング担当者の皆さまから信頼される製品づくりに取り組んでいます

Nicholas Holland

Marketing Hub製品担当バイスプレジデント

出典:Gartner、"Magic Quadrant for B2B Marketing Automation Platforms"、Rick LaFond, Jeffrey Cohen, Alan Antin, Upasna Chandna, Nicholas Mortensen、2024年9月23日

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