2022 Gartner® Magic Quadrant™ for B2B Marketing Automation Platforms

B2B Marketing Automation Platforms™において、HubSpotが2年連続でLeaderと評価された理由をご紹介します。

  1. Gartner® Magic Quadrant™ for B2B Marketing Automation Platforms

    「Leader」の評価が示す意味

    Leaderに位置付けられた各サービスでは、顧客プロフィールの管理、リードスコアリングおよびリードクオリフィケーション、分析と測定、他アプリケーションとの連携といった主要な機能をはじめ、評価対象となった全てのB2B向けマーケティングオートメーション機能がサポートされています。幅広い機能を備えることで、B2Bマーケティングオートメーションの柱ともいえる3つのユースケース(新規顧客創出、顧客維持とアップセル、アカウントベースドマーケティング(ABM))にまつわる顧客のニーズに確実に対応しています。また、国際的な大規模企業のニーズを踏まえた設計にもなっています。顧客関係管理(CRM)や営業支援システム(SFA)といった補完システム、ABMやデジタルコマースのプラットフォームに対して、それがサードパーティー製アプリケーションまたは自社の広範な製品群に含まれるソリューションであっても、緊密な連携が実現されています。さらに、充実した製品ロードマップを公開することで、顧客データの一元管理や顧客ライフサイクル全体で一貫した顧客体験の実現を支援するためにどのような取り組みを進めているのかを明らかにしています。 

顧客は自分のことを理解し、大切に扱ってくれることを企業に期待しています。その思いに応えて顧客と長期にわたる強固なつながりを築けるように、企業は強力でシンプルなマーケティングツールを求めています。Marketing Hubは、コマース機能を備えたHubSpotのCRMを基盤とするマーケティング支援ソフトウェアです。顧客データやツールが機能豊富で使いやすいプラットフォーム上に集約され、リアルタイムにアクセスできます。万全のサポート体制、パートナーエコシステム、連携マーケットプレイスによって皆さまの成長を後押しします。Gartner® Magic Quadrant™のLeader企業6社にHubSpotが名を連ねることができた理由をお確かめください。 

  • Marketing Hub Enterpriseでは、使いやすい1つのプラットフォーム上で、部門を横断したシームレスなコラボレーションが可能になります。当社においてもグローバルキャンペーンの迅速展開、高度なワークフローの実行、継続的なパフォーマンス最適化などに取り組めるようになりました。機能が豊富で、利用も簡単です。グローバル規模で情報を収集し、行動に移していくためにも役立ちます
  • Loomのミッションはコミュニケーションのあり方を刷新し、動画を活用した画期的な働き方を実現することです。HubSpotは顧客や見込み客、従業員との効果的なやり取りに貢献してくれています。HubSpotのMarketing Hub Enterpriseを導入した結果、社内のコラボレーションの強化や、キャンペーンの迅速な実行を可能にしながら、非同期型コミュニケーションの強みを顧客に継続的に提案していくという戦略を策定し、実践できるようになったのです。Marketing Hubのおかげで、お客さまの行動から学び、お客さまの声に耳を傾けるために不可欠なシステム基盤を築くこともできました。こうした情報は、プロセスの自動化やデータに基づく意思決定とともに、顧客の期待に応えるために大いに役立っています。Marketing Hubは今や、当社のスケールアップと発展を切り拓くための頼れる存在になってきています
  • HubSpot製品の使いやすさや、効果的なキャンペーン実施に役立つ強力なツールが、多くのマーケティング部門の皆さまからご支持いただけた結果だと受け止めております。マーケティングキャンペーン管理機能がさらに強化され、カスタマー ジャーニー アナリティクスがリリースを控えているなど、リード(見込み客)の動きを正確に把握し、改善点を的確に特定するための機能がますます充実する予定です
Magic Quadrant™ for B2B Marketing Automation Platformsにおいて、Gartner®が2年連続でHubSpotをLeaderと評価した理由をご覧ください。

出典:Gartner、"Magic Quadrant for B2B Marketing Automation Platforms"、Rick Lafond、Julian Poulter、Matthew Wakeman、Jeffrey Cohen、Jeff Goldberg、2022年9月20日

 

GartnerおよびMagic Quadrant(マジック・クアドラント)は、Gartner Inc.または関連会社の米国およびその他の国における登録商標およびサービスマークであり、同社の許可に基づいて使用しています。All Rights Reserved. 

 

Gartnerは、ガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高のレーティングまたは評価を得たベンダーのみを選択するようにテクノロジーユーザーに助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナー・リサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。Gartnerは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の責任を負うものではありません。