HubSpotオートメーション活用ガイド

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HubSpotオートメーション活用ガイド

オートメーションの活用で解決できる、企業が直面する5つの課題と具体的な設定手順をご紹介

オートメーションを活用して複数のチームを一つにまとめ、優れた顧客体験を提供しましょう

ビジネスの成長は、企業努力の賜物です。 ただし、ビジネスが成長すれば、顧客の問題解決のために必要な人員も増えます。 そして、人員が増えることで生まれる、さまざまなチームごとに立てられる、さまざまな戦略。 さまざまなツールごとに編成される、さまざまなチーム。 さまざまな体験ごとに利用される、さまざまなツール。その結果、サイロ化されたシステムと連携を欠いた管理体制が摩擦を生みます。 顧客の問題を解決して支援するはずが、この摩擦によって顧客に悪影響を及ぼしてしまうのです。 この悪循環は避けなくてはなりません。

優れたオートメーションを活用できれば、複数のチームを1つにまとめ、一元管理されたデータに基づいて連携することが容易になります。顧客情報は集約され、常に正確な情報をひと目で見渡せるようになります。必要な全ての情報を得ることで、初めての購入からカスタマー サクセス チームとの直近のやり取りまで、あらゆる顧客に最適化された体験を提供できるようになるでしょう。

このガイドでは、HubSpotのフライホイールチームがオートメーションを活用して優れた顧客体験をどのように生み出しているかご紹介しながら、規模が拡大しても顧客に質の高いマーケティング、営業、カスタマーサー ビスを提供できる方法をまとめています。ぜひ皆さんも実践してみてください。

よくある質問(FAQ)

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