AI (人工知能) を活用したマーケティング強化ガイド

無料ガイド

AI導入ガイド

マーケティングにAIを活用する方法を徹底解説

AIを活用してマーケティングを強化させましょう

AI(Artificial Intelligence:アーティフィシャル・インテリジェンス)は、「人工知能」という訳語で広く知られている技術です。近年では多様なデータを分析してマーケティングに反映しているため、施策の立案などにAIを活用する企業が増えてきています。蓄積されたデータから最善策を導くマーケティングと親和性が高いAIは、今後も導入の幅を広げていくでしょう。

しかし、すべてのマーケティング施策にAIを活用できるわけではありません。また、AIの導入がマーケターの仕事に代わるわけでもありません。属人化していた業務の標準化は重要ですが、マーケティング施策をブラッシュアップするためには、適所にAIを導入して効率化を図りながら、生産性を高めていく必要があります。

本ガイドでは、AIの基礎知識から導入のメリットやデメリット、AIを活用できるマーケティング施策などについて詳しく解説していきます。マーケティングにおける活用事例も紹介しますので、マーケティングの強化を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

よくある質問(FAQ)

  • ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

  • もちろん無料でご利用いただけます。

    HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

AIの基礎知識から導入のメリットやデメリット、AIを活用できるマーケティング施策などについて詳しく解説