”米国の企業の過半数以上が、マーケティング目的でブログを利用し、ブログを行っている企業は、ウェブサイトへの訪問者が55%多い”。この2 つの調査データが雄弁に語るように、ブログはインバウンド手法によるマーケティングにおいて、非常に重要な役割を果たしています。ブログの実施に成功すれば、収益の大幅な向上も期待できます。
このことは一般の企業でも非営利組織でも、それほど大きな違いはありません。ですが、投稿の頻度が少なすぎると、マーケティングに劇的な変化をもたらすことはできません。また、ブログは適切に最適化し、プロモーションする必要があります。たとえば、HubSpot がブログの頻度に関して4,000 の企業を対象に行った調査では、記事をひと月に20 回以上投稿する企業は、ブログによるトラフィックの量が大幅に拡大しているという結果が出ています。
非営利組織でも、ウェブサイトへのトラフィックを増やすため、また、支援者を獲得するために、マーケティング資産であるブログが、長期にわたって効果を発揮します。このガイドブックでは、ブログについて基礎的な内容を詳しく解説し、この価値の高いチャネルで、マーケティングの効果を徐々に高めていく方法を説明します。
(横へスライドできます)
(横へスライドできます)
HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。
はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。