2025年版
マーケティング担当者必見のグローバルAIトレンド
世界各国のマーケティング担当者1,500人によるAIの活用方法をご紹介。最新のトレンドから具体的な戦略策定まで、成果を上げているチームがどのようにAIを活用しているかについて詳しく解説します。

2025年版
世界各国のマーケティング担当者1,500人によるAIの活用方法をご紹介。最新のトレンドから具体的な戦略策定まで、成果を上げているチームがどのようにAIを活用しているかについて詳しく解説します。
2025年版
世界各国のマーケティング担当者1,500人によるAIの活用方法をご紹介。最新のトレンドから具体的な戦略策定まで、成果を上げているチームがどのようにAIを活用しているかについて詳しく解説します。
今年は、マーケティング担当者の間でチャットボットやコンテンツ生成といった単純なAIツールや用途から、カスタマージャーニーを自動化するBreezeのAIエージェントなど、別の目的のために高度なエージェントにレベルアップする傾向が見られています。HubSpotの全てのマーケティングチームにもAIの実験的な活用を奨励してきましたが、その結果は驚くべきものでした。大切なのは、思考の枠を超えて考えることです。アイデアを出し、そのアイデアを実行に移す方法を見つけます。意外な結果に驚かされるかもしれません。今年はチームの全員が既存の枠組みを変えてくれる数種類の主要なエージェントを追加する年になるでしょう
キップ・ボドナー
最高マーケティング責任者(CMO)
HubSpot
利用状況の差
AIを学ぶ
世界のマーケティング担当者1,500人からの知見を基に、AIの実際の用途、業務上の課題、チームイネーブルメント戦略、そして今後の展望を探ります。最新情報を常に把握し、成長に合わせて規模を拡大し、時代を先取りしましょう。
AIの費用対効果
計画、規模の拡大、取引の成約
AI成熟度の達成はほんの始まりにすぎません。このレポートでは、今後マーケティング担当者が進むべき明確な方向性について解説するとともに、マーケティングチームが一貫性のないAI実験から体系的なAI活用へのスムーズな移行を実現できるよう、成熟度の各段階に合ったリソースを提供します。重要な点として挙げられるのは、AIを最大限に活用しているチームは、適切な意図、スピード感、明確な方向性をもって規模拡大を図っていることです。
AI成熟度を評価し、その結果を共有し、用途を特定
役割を割り当て、測定指標を定義
AI活用を開始し、規模を拡大
単に時流に乗るだけでなく、AIを使用して、さらなる成果の向上、作業時間の削減、規模拡大の効率化を図るための活用方法を詳しく解説します。また、世界のマーケティング担当者1,500人以上の知見に基づいて、AIの活用を競争優位性につなげるためのデータ、フレームワーク、アクションプランをご紹介します。
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