マーケティング担当者必見のグローバルAIトレンド

世界各国のマーケティング担当者1,500人によるAIの活用方法をご紹介。最新のトレンドから具体的な戦略策定まで、成果を上げているチームがどのようにAIを活用しているかについて詳しく解説します。

05.2025 - AI for Marketers - LP Feat Image_JA1

マーケティング担当者必見のグローバルAIトレンド

世界各国のマーケティング担当者1,500人によるAIの活用方法をご紹介。最新のトレンドから具体的な戦略策定まで、成果を上げているチームがどのようにAIを活用しているかについて詳しく解説します。

05.2025 - AI for Marketers - LP Feat Image_JA1

このレポートで取り上げる主なトピック

キップ・ボドナー

今年は、マーケティング担当者の間でチャットボットやコンテンツ生成といった単純なAIツールや用途から、カスタマージャーニーを自動化するBreezeのAIエージェントなど、別の目的のために高度なエージェントにレベルアップする傾向が見られています。HubSpotの全てのマーケティングチームにもAIの実験的な活用を奨励してきましたが、その結果は驚くべきものでした。大切なのは、思考の枠を超えて考えることです。アイデアを出し、そのアイデアを実行に移す方法を見つけます。意外な結果に驚かされるかもしれません。今年はチームの全員が既存の枠組みを変えてくれる数種類の主要なエージェントを追加する年になるでしょう

キップ・ボドナー

最高マーケティング責任者(CMO)

HubSpot

MV_HubSpotロゴ_白

利用状況の差

AIの利用格差を解消するには?

組織におけるAIへの投資はかつてないほど活発になっていますが、従業員による利用はそれに追いついていません。このギャップを解消するためには、トレーニング、サポート、そして思考の見直しが必要です。
For L10N_AI Trends for Marketers 2025 - Pie Charts_JA

AIを学ぶ

AI活用方法はどこで学ぶべき?

AIを学ぶために、マーケティング担当者は誰かの許可をじっと待ってはいません。YouTubeやオンラインコース、同僚との会話などを通じて、短期間でスキルを習得し、時代を先取りすることを考えています。

AI活用の学習に使用しているリソース

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マーケティングの定義を変える2025年のAIトレンドを探る

世界のマーケティング担当者1,500人からの知見を基に、AIの実際の用途、業務上の課題、チームイネーブルメント戦略、そして今後の展望を探ります。最新情報を常に把握し、成長に合わせて規模を拡大し、時代を先取りしましょう。

AIの費用対効果

AIはビジネスに様々な利益をもたらす存在に

マーケティング担当者は、AI導入の成果を測定する指標として、生産性の向上やパーソナライズの改善、明確で追跡可能な費用対効果に基づくキャンペーン全体のパフォーマンス向上を使用しています。

マーケティング担当者が使用するAI導入の費用対効果の測定指標

計画、規模の拡大、取引の成約

AI活用は成熟期から成果の加速期へ

AI成熟度の達成はほんの始まりにすぎません。このレポートでは、今後マーケティング担当者が進むべき明確な方向性について解説するとともに、マーケティングチームが一貫性のないAI実験から体系的なAI活用へのスムーズな移行を実現できるよう、成熟度の各段階に合ったリソースを提供します。重要な点として挙げられるのは、AIを最大限に活用しているチームは、適切な意図、スピード感、明確な方向性をもって規模拡大を図っていることです。

成果を上げているチームが2025年にどのようにAIを活用しているのかを徹底解説

単に時流に乗るだけでなく、AIを使用して、さらなる成果の向上、作業時間の削減、規模拡大の効率化を図るための活用方法を詳しく解説します。また、世界のマーケティング担当者1,500人以上の知見に基づいて、AIの活用を競争優位性につなげるためのデータ、フレームワーク、アクションプランをご紹介します。

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