生成AI
2024年版・無料レポート
マーケティングに携わる私たちには、重大な責務があります。それは、顧客との関係を築き、育み、もし途切れてしまったときには再び働きかけて、営業やカスタマーサービスの同僚を支援することです。そのためには、クリエイティブな発想が欠かせません。いつものルーティーンから離れて、新たな角度でマーケティングについてよく考えてみると、AIがいかに違和感なく既存のプロセスになじむかがすぐに分かります。
Kipp Bodnar
最高マーケティング責任者(CMO)
HubSpot
AI活用への不安
キャリア
AIによってクリエイティブな作業が効率化され、1日に1時間以上の時間を節約できると答えたマーケティング担当者の割合
手作業にかかる時間の短縮にAIを利用していると答えたマーケティング担当者の割合
データ分析にAIが非常に有効であると考えるマーケティング担当者の割合
最新のユースケース、担当者が感じている懸念、キャリアへの影響のほか、AIの未来予測について詳しく掘り下げたレポートです。競争の激しい市場を生き抜くヒントをお届けします。
生成AI
今後の展望
マーケティング部門のリーダーたちは、AIはまだ発展途上であるものの、うまく使えば費用対効果をすぐに向上させることができると認めています。AIソフトウェアソリューションは低コストで拡張性が高く、カスタマイズしやすいことに加え、データ分析機能を使ってチームの力を引き出せるという利点があります。
AIへの投資は費用対効果が高いと答えたマーケティングリーダーの割合
AIツールによって従業員の生産性が向上すると答えた割合
自身のチームですでにAIツールに投資していると回答したマーケティングリーダーの割合
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