広告/EC担当のマーケターが知っておくべき アフィリエイト広告大全

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広告/EC担当のマーケターが知っておくべき アフィリエイト広告大全

アフィリエイト広告の基本から導入のメリット・デメリットまでを詳しく解説

従来の広告運用で成果が出ていないのであれば、アフィリエイト広告の検討も

成功報酬型のアフィリエイト広告は、ユーザーが成果対象となる行動を起こさない限り費用が発生しません。そのため、他の広告よりも費用対効果が高いという特徴があります。集客はアフィリエイターが行うので、自社ではリーチできなかった顧客に対するアプローチも実現します。従来の広告運用で成果が出ていないのであれば、アフィリエイト広告を検討する価値は十分にあるでしょう。

成果金額を広告主が決められるアフィリエイト広告は予算の変動が少なく、比較的リスクが低いというメリットもあります。ただし、広告の掲載はアフェリエイターに委ねられ、掲載箇所によってはブランドイメージが傷つくこともあるので注意が必要です。導入時の初期費用や運用中の手数料も考慮しなければいけません。

そこで本ガイドでは、アフィリエイトの基本や導入の流れだけではなく、運用に関する業務や成果を上げるためのポイントを詳しく解説していきます。主要ASP各社の特徴も紹介しますので、初めてアフィリエイト広告を導入するという方や、期待していた成果が出ないという方は、ぜひ参考にしてください。

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